メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「モチベーションアップは結局これが王道」の記事一覧

モチベーションアップは結局これが王道

こんにちは。
岡田です。


久しぶりに高熱でダウンしてしまいました。

その間にセミナーなどもあり
結構しんどいおもいも体験しながら
いくつになっても日々ネタ作りだな、などと
老体にムチ打って頑張ったりしちゃってます。

そうそう、高熱にうなされている時に
思いもよらない考えがたくさん降ってきました。

あーいう状態の時の脳ってどうなんでしょうね。
すごく研ぎ澄まされている感じがします。

意識は朦朧としているのに
なぜか考えだけは次から次へと
ぐるぐる回っている。

あの状態を声に出していたら間違いなく
周囲の人は寝ぼけていると思うでしょうね。

もしくは何かに取り憑かれたと思われるか。

なんにせよ回復しましたので良かったです。

心配してくれた方、ありがとうございました。


さて今日の記事は短いです。

高熱が出ると一度は
「あ、俺、死ぬかも。」
と考えるわけです。

「絶対死なない」と思いながらも
「死ぬかも」と考えてみる
わけのわからない行動をとるわけです。

そこで死について、不真面目ながらも
考えるとやっぱり一つのことに
たどり着くわけです。

「俺は後悔しない死に方ができるのか?」

これといって「何かをしたいーーーっ!」
的なモチベーションが湧くわけではないんです。

少なくとも今していることに
点数をつけるとしたら
何点つけられるだろう?
って思うんです。

そうすると目の前の仕事をいいかげんと言わないまでも
惰性でしている自分がいたりするので
「おーっとぉ。」
と初心に戻れるのです。

まぁ今日はよくある話で
たいしたオチもなく恐縮ですが

目の前の仕事を手を抜かずにやろーぜ
後悔しない人生をおくろうぜ

というお話でした。

ただあなたには高熱を出して苦しい思いをしないまでも
そこを見直せるきっかけになれればと思い
敢えて書いてみました。


秋の夜長に
「今の自分は手を抜かずにやっているかな?」
なんて少しだけ考えてみて下さい。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ