メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「若くして成功する人が誰でも知っていることとは」の記事一覧

若くして成功する人が誰でも知っていることとは

最近多くの優秀な若い経営者に会います。

先週も末恐ろしい26歳の経営者に会って
自分の未熟さを思い知らされたわけですが
今週も30代前半のイケてる経営者と
深い話ができたので
シェアしたいと思います。

彼はすでに一部上場企業の役員クラスから
経営の相談を受けるほどだそうです。

その彼、曰く

「効率化を探し続ける作業は非効率である」

ときっぱり言い切りました。


深い・・・。


ちなみに先週の明言は

「信用は無駄な作業を省く」

という一見、効率化とは逆説的な意味で
地道な信用の積み重ねが大切なのだ
ということを思い出させてくれました。

通ずるものがあると思います。

やっぱり地道な努力や継続が
最短の効率化でしかない。

それは一見遠回りに見えるかもしれませんが
それしかないんでしょうね。

このブログでも何度か紹介しましたが
僕の座右の銘は
「継続こそ力なり」
です。

「継続は力なり」ではありません。
「継続こそ力なり」です。


どなたの言葉か忘れましたが

「もし成功哲学とやらがあるのだとしたら
 それはコツコツやることです。
 それ以外で確実な方法があるなら
 教えてほしい。」

と。

うーん。

自分に言い聞かせる意味でも
今まで続けてきたことは
滅多なことでは諦めずに
続けて行こうと思います。

ちなみに僕が続けているこのセミナーは
1人でも参加者がいる限り
僕はいつまでもやり続けていくつもりです。^^
http://www.facebook.com/events/402120909877404/
http://okada-koji.com/talk/

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ