メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「不思議な法則」の記事一覧

不思議な法則

GWはいかがだったでしょうか?

僕は毎年年末年始やGWに
思うことがあります。

思うというよりも
毎回その現象を事実として見ているので
「法則」と言っても過言ではありません。

それは・・・

みんなが遊んでる時に
陰で頑張っている人ほど
すでに成功している人だったりします。

そして思いっきり羽を伸ばしている人ほど
普段の生活にストレスを感じて
ストレスの発散をしています。

それ自体は悪くないですし
本当に必要なことだと思います。

ただ、、、

興味深いのは、その人たちは
またストレスだらけの世界に
戻っていくということです。

前者の人は
陰で努力をして
普段はストレスのない生活をして
長い時間自由に暮らしています。


ストレス発散のために
長期休暇で羽を伸ばす。

ストレスがない人生を送るために
長期休暇の時ほど陰で努力をする。

どちらが正しいとかそういうことを
言いたいのではありません。

ただ、どこかで反対の世界に行こうと思ったら
どこかで二つの苦しい時間を
過ごすことが必要なのは事実です。

ストレス発散を確実におこなうことで
またストレスが多い世界に戻る。

僕がその世界を選ばなくなったのは
売れている人の生活を辛くても
マネてみたからです。

2~3年は本当に辛かった。

しかしそれが過ぎると
毎日ノルマに追われる生活からは
程遠くなりました。

「売れない」の意味がわからないです。
「売れちゃう」んです。

嘘だと思う人
自分が正しいと信じてやまない人
ストレス発散は何があっても譲らない人

それはあなたが選んだ人生です。

いつかどうにかなると信じて
変わらぬ人生を歩んでみてください。


「それ本当?」
とちょっとでも心が揺れてしまった人は
身近にいる「圧倒的に売っている」先輩や上司に
確認してみてください。

陰で努力をしたかどうかを。
苦しい時期があったかどうかを。
ストレス発散などしてる暇があったかどうかを。
みんなが遊んでいる時に一緒に遊んでいたかどうかを。

恐らく何人聴いても同じ答えが
返ってくるかと。

だから「法則」と言ったのです。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ