メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「売上を一気に爆発させる方法」の記事一覧

売上を一気に爆発させる方法

最近思うのですが。。。

コンサル依頼をしてくる人の層が
変わってきました。

ありがたいことなのですが
正直、

「あのぉ・・・僕、必要ですか?」

と思わず言いたくなるような
「すでに事業がうまくいっている人」
が多いです。

依頼をしてきてくれているので
お請けするのですが
これまた正直、僕の方が勉強させて
もらうことが多いのです。

お金をいただいて勉強までさせてもらう。

ありがたいですね。

で、コンサルをしていくうちに
ちょっとした自信が出てきました。

「あ、俺、やっぱり必要なのかも。」と。

あ、これは、自慢ではありません。

コンサルとはそういう位置づけなんだ
と改めて気付かされたのです。

そういう位置づけとは・・・。

すでに成功している人というのは
どうしてそれがうまくいったのか
意外とわかっていなかったりします。

本人にとっては当り前のことが多いんです。

はたから見ていると
「うわっ!それ、すごっ!」
というようなことを
平気でやってのけるのです。

「平気で」というのは「手を抜いて」
という意味ではなく
もちろん「苦労」しているのですが
それを苦労と思わずに
淡々とやってのけてしまう。

「すごいですね。」」
と伝えると、
「何も考えずにやってました。」
みたいな答えが必ず返ってきます。

本人は何も考えずにやっていたこと
いや、何も考えていないからこそ
自分では気づかない、そして
他人だから詳しく説明できたりします。

その本人が気付かない成功要因を
具体的に説明できたり
システム化、ビジョン化
してあげてレバレッジを
きかせると売上が倍増するのです。

いわゆる「成功したビジネスモデル」
というモノを明確にしてあげる。

どうやら僕はそれが得意のようです。

自分のことってわからないですよね?
わかっているようで実は
一番わかっていないのかもしれません。

それをビジネスに特化した形で
儲かる仕組みだけを抜き出して
明確にしてレバレッジをきかせる。

プラスアルファで豊富な
異業種の成功事例なども
照らし合わせながら
さらに新鮮なビジネスモデルを
生み出していく。


言ってしまえばこれだけの作業ですが
これに気付かない人は
永遠にその場しのぎの
場当たり的な経営をしてしまう。

だからなぜ売れないのか
売れてもすぐに売れなくなってしまうのか
と悩んで、塞ぎこんでしまうのです。

自分のことは自分では気付きにくい。

そこを認めることで
もしかしたら飛躍的に
伸びるかもしれませんよ。

僕はプロなので費用がかかってしまいますが
家族でも友達でも、それが上手な人に
一度聴いてみるとあなたの売り上げは
一段と伸びるかもしれませんよ。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ