メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「困ったこと」の記事一覧

困ったこと

とある企業のパーティに呼んで
いただきました。

有名な方や大手の社長が
多数出席されていました。

僕は華やかな世界が苦手なので
小さくなっていたのですが
それでも数人の方と名刺交換を
させていただきました。

そこで困ったことがおきました。

どの方も腰が低い。
異様なまでに低姿勢なんです。

正直、困る。

そんなに低姿勢でいられると
僕は土下座でもしなきゃ!
と思うくらいです。

もっと偉そうにしてもらった方が
こちらとしては気が楽なのですが。

勢いのある会社の経営者ほど
偉そうにしないのが
共通の要素でした。

ご年配の社長は
もっと偉そうにしてほしい。

「低姿勢」でいられるのは
優秀な経営者の後を
追いかける若者にだけ
与えられた特権のはずなのに。

ったく近頃の年配者は
低姿勢な方が多くて困ります。

あーいう経営者だけには
憧れますね♪

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ