メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「資格さえ取れれば大丈夫?」の記事一覧

資格さえ取れれば大丈夫?

先日、
「資格を活かして安定収入を得る方法」
というセミナーをさせていただきました。

おかげさまで50名の募集のところ
満席の告知をする前に
お申込みが殺到し、
60名もの方にお越しいただきました。

お越しいただいた方
ありがとうございました。

実はセミナー前日に
国家資格を有するエリート集団の
方たちとお話をする機会がありました。

その方たちが
口をそろえて言っていたのが

「今は仕事を他の部署が
 とってきてくれるけど
 独立したら1人でそれを全部
 やらなきゃならないと思うと
 怖くて独立なんてできない」

と言った内容のことでした。

資格と言っても取るのに
何年もかかる国家資格もあれば
1日~2日で取れてしまう
ディプロマレベルのものまで
たくさんあります。

誰もが知っているような
難しい国家資格を
有するエリートたちですら
その資格を持っているだけでは
「稼ぐ」ことにダイレクトには
つながらいことは
痛いほどわかっていたようです。

頭の良い方ほどパッと
事実を見極める力を
持っていますね。

資格を取ったら
稼ぐ力を身につける。

せっかく取った資格を
活かしたいならなおさらですよね。

その資格を活かすも殺すも
本人次第。

ぜひその資格を意味のあるものに
して欲しいものです。






それとは裏腹に
資格さえ取ればなんとかなる
と思っている人が後を絶ちません。

なんとかなることも
あるかもしれませんが
これからは今以上に
なんとかならない時代に
なるでしょう。

資格があるからなんとかなる
のではなく
営業活動をするから
なんとかなる事実に
目を背けないで欲しいと思います。

もしそれが事実ではないとしたら
資格を持っているだけで
お客さんが必ずくる
という何ともあり得ない話を
認めることになりますから。

逆に営業というものは
資格があってもなくても
売らなければなりません。

厳しい世界です。

その厳しい世界に
本気で挑まなければ
世の中の人たちからは
相手にされないでしょう。

なぜか?

あなたは本気でない人に
お金を払って何かを頼みますか?

万が一わからずに
払ってしまったとしても
後から本気でないと
わかったとしたら
再度そこへ行きますか?

それが真実です。

本気で稼ぐ力を身につける
これができなければ
資格はただの飾りにすぎません。

まずは資格を取ることは
大いに良いと思います。

だけどセットで営業の勉強も
して欲しいと本気で思います。

その資格を活かしたいなら。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ