メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「やる気があるのに後ろ向きなことを言ってしまう」の記事一覧

やる気があるのに後ろ向きなことを言ってしまう

現場に近い人ほどこんな
経験がありませんか?

やる気がないわけではない。
頑張ろうとしている。

だけど身体が動かない。
サボってしまう。

サボらないまでもついつい
「でもさぁ」「どうせ」「だって」
などの言葉が出てしまう。

ポジティブ思考になろうと
試行錯誤してみたものの
なかなか思うようにいかない。

いろいろ原因をたどっていくと
いくつか思いあたる節はある。

しかし

外部や環境のせいにしたところで
意味がない・・・

そんなこと他人から
言われるまでもなくわかっている。

そして最終的にたどり着く場所は
「結局自分自身が頑張らないと・・・」

薄々わかっている。
いや、十分過ぎるくらいわかっている。

「頑張らないといけない」
悩みを解決しようとすると
「頑張るしかない」
答えに行きつく。

だから
頑張るしかない。

禅問答のようです。

そして疲れ果てて
いつまでも成果に結び付かない。

完全に負のスパイラルですね。

これ、実は過去の僕の
ことでもあるんです。

あなたの周りにも
同じことで悩んでいる人が
いると思います。

あなたは
どうアドバイスしますか?

それとも
アドバイスしませんか?

「ただそばにいてあげるだけでいい。」

そんな悠長なことも言ってられない
ビジネスの厳しい現実がある中で
どのようにしますか?

もしそれが部下だったら?
後輩だったら?
同僚だったら?

教育の難しさって
こんなところでも
露呈しますよね。

社員教育というとなんだか
会議室で先生と生徒
みたいな感じで教える
イメージがありますが
日常の悩み相談を受けた時にも
その答えの真価が問われます。

あなただったら
どうしますか?

僕がやってうまくいった方法は
次回のセミナーで
じっくり時間をかけて
お話したいと思います。
https://www.facebook.com/events/590704500999915/


部下たちが何人も
この悩みから解放されて
自分の理想とする質と量の
仕事内容を楽しく
できるようになった方法です。

もちろんこのセミナーでお話するのは
ただの昔話だけではありません。
今の時代に即した
そしてこれからの話をします。

興味のある方は
ぜひ参加してみてください。
https://www.facebook.com/events/590704500999915/


この話を聴けばあなたの脳が
必ず変化を起こします。

「あっ!」

って思う瞬間が出てきます。

※もしfacebookをやられていない場合は
 こちらをご覧ください。
http://okada-koji.com/talk/

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ