メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「続けられないコツ」の記事一覧

続けられないコツ

この時期になると毎年
来年の目標の話が出てきますね。

来年こそは・・・。

長くこのブログを
読んでいただいて勘のいい方なら
もおうおわかりだと思いますが

僕は例年通り、来年の目標を立てません。

もしたまたまこのタイミングで
何か新しいことをやってみようかな・・・
と思ったら今からやり始めます。

わざわざ新年まで待つ意味もないし。

まったく関係ありませんが
誰もが予想した通り
まさに一発でしたね^^;
「いつやるの?今でしょ。」

話を戻します。

僕は経験上、
新年に立てた目標は
続いたためしがありません。

その目標を立てた理由が
「新年だから」
という目標の内容になんの
因果関係もなければ
冷静に考えるまでもなく
続かないだろうな・・・と。

「やろう!」「やってみたい!」
と思ったときほど
モチベーションがあり
いつでもやり始めるクセを
つけた方が僕の場合は
何事も長続きすると
知ってしまったのでした。

もちろん何が「正しい」
わけではないので
自分なりのやり方を
模索するのが一番
結果が出る気がします。

ちなみに・・・

先々月くらいから始めた
新しい試みはまだ続けています。

結構しんどいですが。

これはちょっと成し遂げたいので
来年も引き続きやりますよ。

終わったら成果をここで報告
するかもです^^v

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ