メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「宝物」の記事一覧

宝物

あけましておめでとうございます。
先月は大変お世話になりました。
今月もよろしくお願い致します。

毎年、毎月、節目に感じるのは
やはり人との出会いは
影響が大きいなぁということです。

今もしみじみとそれを感じながら
そして今年ももっと出会いを
増やしていきたいなぁ
と思っています。

そして量以上に質を。

今まで出会った方、
お一人お一人との
絆をさらに深めていきたいと思います。

もちろん今までもそう思って
生きてきましたが
そういう思いを
より強くさせたのは・・・。



実は写真に写っている用紙を
昨日の大晦日に
1枚1枚丁寧に読んでおりました。

この用紙は毎月、僕のセミナーに
参加してくださった方々が
書いてくれたセミナー受講後の感想です。

正確に数えておりませんが
ざっくり7~800枚くらい、
いや、もっと多いかも・・・
いずれにしてもたくさんの
人とのつながり、
想いを感じました。

一年の締めくくりに
至福の時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
本当に感謝しかございません。

これはリアルにセミナーを
毎月開催しているから
受けられる恩恵だと信じています。
僕の宝物です。

この用紙には言葉で説明できない
確かなものがあるんです。


その確かなものをより正確に
よりそのまま、よりリアルに
全身で感じ取ることができるのは
直接お会いして、顔を見て
仕事ができているからだと
信じています。

僕はお客さんとリアルにお会いして
ビジネスもしていれば
インターネットでも
モノを販売もしております。

両方ともやっているからこそ
自信を持って言えます。

実際に会っていて、
僕の生の声を聴いてくれた後に
手で紙に書いてくれた感想は

お互い顔を見ずに商品を受け渡しし、
それに対してデジタル信号で
返信してくれた
お礼や感想とは違う何かがあります。

両方とも僕の人生には
「いいこと」であり
感謝したいことです。

僕がここで言いたいのは
「違い」です。

違い、つまりそれは「差」ですから
僕にとっての好みの強さがあり
それを認めるのは僕の自由であり
僕は前者がより好きなんです。

言うまでもありませんが
後者が嫌いということではありません。

ネット上でやりとりを完結するのが
時代の最先端で、それがカッコいい
と定義するなら
僕は古くてもカッコ悪くてもいい。
そのカッコ悪さの中に
美学を見つけられれば
それでいいと思っています。

ネットがもたらしてくれる
可能性を否定しているわけでもないので
もちろん僕は今後も両方とも
やっていきたいです。

しかし売上げが大きくなるから
という理由で、
それしかやらない合理性の追求は
僕にとっては苦しい。

きっかけがネットであっても
どこかリアルにお会いして
顔を見て、絆を深められたら・・・

僕は売上げの伸びよりも
そこは外したくない要素かも。

だから今年もできるだけ
「会う」を大切にしたいと思います。
会うことによって
深い絆がより強く結ばれると信じて。

もちろん、相手が会いたくないのに
僕がそれを強要することもできないので
あくまでも僕の希望です。

だから僕は扉を開いて待つしかない。
その可能性を信じて待つしかない。

言葉にできない確かなものがある
それに気づいてもらえるように
情報を発信しながら・・・

メールやネットはそこでも
使えればいいかな、と。
ネットが扉の役目に
なってくれればいい。

僕のセミナーは、その
言葉にできない確かなもの
を知ってもらえる仕組みを
提供しています。

僕だけ宝物が増えるのではなく

参加者同士が
より多くの人との出会い、
そして
その影響も大きく享受できて
深い絆を作っていく・・・

だからリピーター率も
多いのではないかと
信じております。

このセミナーはいつも通りに
開催しますので
ぜひその確かなものを
顔を見ながら膝を付き合わせながら
一緒に体験してみてください。
https://www.facebook.com/events/1560573897512737/


もちろん、このセミナーだけでなく
誰かとリアルに「会う」ことの
チャンスがどこかにあって
絆が深められる可能性があるなら
そこは怖がらずに飛び込んでみてください。

そこには未来につながる
きっかけが必ずあり、
それを感じ取れる可能性が
ネットだけの世界で感じられる
それよりも大きいはずです。

ぜひ意識してみてください。

きっと今まで以上に
出会いの大切さ、影響の大きさを
深い絆を作れる可能性を
感じ取れると思います。

若干つかみどころのない
2015年の最初の投稿でしたが
今年もよろしくお願いします^^

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ