メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「新兵器」の記事一覧

新兵器

こんにちは
岡田です。

最近特に思う事があります。
いろんな意味で時代の過渡期だなぁと。

最近の世の中の大きな出来事としては

河川の反乱や噴火などの災害
政治問題、
国単位の経済破綻
日本と各国との外交問題
あまり知られていませんが
宇宙や自然界なども
異変が起きているようです。

これらのマクロ的なものは
もちろんのことですが、
ミクロ的なもの、

ビジネスの分野で言えば
マーケティングや宣伝、
広告、営業手法なども
ここへきて大きな変革のうねりを
感じませんか?

もう明らかに今までのやり方では
お客さんの反応がとれなくなって
きているモノもあります。

あと2~3年もすれば完全に過去の
産物となる手法やテクニックなども
見え隠れしています。

正直、

「それ、今からやるんですか?」

と、まさに前述した
反応がとれなくなってきている手法を
これから覚えようとしているのを
横で見ていると少々気の毒に
思えてきます。

しかし時代の流れが早い分、
それらの手法が残像のように
存在するのはある意味
仕方がないことです。

それが必要かどうかを
見極めるのは常に
自分でしかありません。

逆にまだまだこれからも十分に
使えて不変であるものも
当然たくさんあります。

変化するものと変化しないものが
いつの時代でもあり、
変化した方がいいものと
変化しない方がいいものがある
というのも世の常のような気がします。

しかし予想はあくまで予想です。

僕は
「未来は絶対にはこうなる!」
と断言できません。
できる人など誰もいないと思います。

まさに神のみぞ知る世界です。

ただ確率としては
かなり高い確率で
そうなると言えるものが
いくつかあります。

なぜなら市場の反応としては
実際にそうなってきているから。

もう事実としてその兆候が
出ているものは
かなり信憑性が高いのでは
ないでしょうか?

ではどうしたらいいか?

ということも当然検証を
しているわけなんですが

「やっぱりね!!^^」

と予想どおりの結果になるのが
事実として見えているものが
あります。

あくまで僕なりの見解ですが
そのあたりの話を詳しく
次回のセミナーで話したいと
思っています。

興味のある方、
内容を詳しく知りたい方は
よろしければお越し下さい。

たぶんビジネスが
「楽しめる」
ようになると思います。

まもなく定員に達しますので
興味のある方はお早めにどうぞ。

https://www.facebook.com/events/823167087796019/


p.s.
ちなみに次回のセミナーでは
今まで使った事がない
新兵器が登場する予定です。
(あくまで予定^^;)
先ほど届きました。
チラッとお見せします。



これが何なのかはお楽しみに~^^

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ