メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「年末に反省しないための知恵」の記事一覧

年末に反省しないための知恵

こんにちは。
岡田です。

先週からの話を踏まえて
今日は超短く。

今年も残すところ
あと358日となりました。

たった1週間前におそらく

「もう年末かぁ、早いなぁ。
 来年こそは・・・」

と思っていた人が殆どではないかと。

年が明けて何か行動は
変わったでしょうか?

新年の目標を立てるのもいいですが
目の前のことを一生懸命
やることの方が
確実に前に進みます。

そして動けば何かしら

「このままただがむしゃらに
 やっていてもなんかダメな気がする。。。」

そう思ったら、
そこに気づいたら、
その時点になったら、

目標を立てたり
中期、長期の戦略を
立てればいいのでは
ないかと思ったりもするのです。

新年だからという理由で
立てた目標は
きっと壮大ではあるけれど
現実味がなかったりしませんか?

本当にその目標に意味が
あるのですか?

そう自問自答してみてください。

きっと何かが見えてくると思います。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ