メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「万策尽きたら?」の記事一覧

万策尽きたら?

こんにちは
岡田です。

営業というものは
特に今の時代、
努力と根性「だけ」では
大きな成果は期待できません。

・・・が、

努力と根性がなければ
成果は出ないと思います。

そして

努力と根性だけで
ある程度の成果は
出せてしまいます。

死にものぐるいで
頑張っているのに
まったく成果が出てない人を
僕は未だかつて
見た事がありません。

もし全く話にならない成果しか
出せていないのであれば
まず最初にすることは
ただ一つです。

それは

どこか手を抜いていた自分を
認めることだと思います。

そして

一度は死に物狂いになってみることです。

そうすることが一番の
正解かどうかは
わかりませんが
少なくともそれで

「まったく変わらない」

ということはあり得ません。

殆どの人がそれだけで
人並み程度の成績は
おさえられると思います。

そこから先はさすがに
努力と根性だけでは
どうにもできない世界が
待っていると思います。

でもその前に、まず
シンプルにやれることが
あるんです。

色々考えてみたけど
もう!どうしていいかわからない!

そんな時は難しく
考え過ぎているだけなので
とにかく体を動かしてみては
いかがでしょうか?

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ