メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「なでしこジャパンが優勝にした理由」の記事一覧

なでしこジャパンが優勝にした理由

こんにちは
岡田です。


サッカー女子日本代表、通称なでしこジャパンが
ワールドカップで優勝しましたね。


 


感動しました。


なぜ、なでしこジャパンが優勝できたのか?


テレビやネットのニュースなどでは
いろんな人がいろんなことを述べています。


優勝できた本当の理由はもしかしたら
彼女らや、監督ですらも
わからないかもしれませんね。


ここぞとばかりそれっぽいことを
それっぽく、したり顔で述べている人を
僕は嘲笑しているわけではありません。


むしろ、したり顔で優勝の理由を
述べている人たちは
今ここでテレビに出なくては
一生出れない人たちかもしれません。


ならばその歴史に残るこのチャンスを逃さずに、
精一杯、恥も外聞も捨てて
したり顔でチャンスをモノにして欲しいです。


日本中が、いや世界中がなでしこジャパンの
話題をしているこの時に便乗するのは
当然のことでしょう。

 


それの何が悪い?


もし悪いとしたら、便乗したまま
努力を継続しないことでしょう。


適当なことを適当に言って
そのまま適当にギャラをもらって
去っていくことです。

 




僕は小中高とサッカーを
たかだか10年程度しか
経験していません。


ですからサッカーのことなんて
ルールくらいしか知りません。


彼女らが優勝した理由なんて


「たくさん練習したからだと思います。」


という小学生の感想文程度にしか
思いつきません。


 


でも、僕はその理由を確認できただけでも
すごくビジネスに活かせると思いました。


スポーツ評論家と名乗る人たち。


今はもしかしたらまだハッタリで
ごまかしているかもしれませんが
せっかく今、注目を浴びている話題の
中にいるのです。


ここで自分を磨いて、そして磨き続けることで、
たくさんの人たちから


「この人の解説はすごい!わかりやすい!」


と認められるようになって欲しいです。


自分を磨き続けたなでしこジャパンのように。


 



ちなみにですが、今日のブログのタイトル


「なでしこジャパンが優勝にした理由」


は誤字ではありません。

「『なでしこジャパンが優勝』にした理由」


と書いたらわかりやすいかもしれません。


ん?

わからないですか?


「なでしこジャパンが優勝!」というタイトル
「にした理由」


という意味です。


そうです。
世間の話題に便乗してみました。^^;


なでしこジャパンの話題をすれば
単純にブログのアクセス数が
上がるかなぁと思って。


浅はかですね。
すみません。


実はブログのアクセス数を伸ばすこと自体は
真の目的ではないので、これはこれで
本当に遊び心をもった表面的なことなんです。

浅はかだなぁと感じた人もいるかと思います。


でもこういう遊び心を持って
浅はかなことをいろいろと
試し続けるのも僕の仕事でもあるのです。

僕もこんな単純なことを
たくさん練習し続けたいと思います。

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

このページのトップへ