メルマガ登録! 仕事や営業の
コツを
毎日4秒で
読めます
Blog
儲ける脳のつくり方

「新しいものに飛びつく」の記事一覧

新しいものに飛びつく

こんにちは
岡田です。


先日、とある方の誕生日パーティに
参加しました。


人生の大先輩で尊敬する人です。


そのパーティには
何十人もの有名な方が
参加されていましたが
たまたま移動の際に
主役のその大先輩と
同じタクシーに乗ることができました。


その時に教わったことを
シェアしたいと思います。


今はモノがあふれている時代。
だから新しいモノが出ても
すぐにとびついてはいけない。


ただし、新しければ新しいほど
飛びついていいモノがある。


高い金額を出しても新しいものを
仕入れる価値のあるものがある。


新しければ新しいほど
高い金額を出していい。


それは新鮮な情報だ!
自分が知らない知識だ。


そしてその情報や知識を
自分のものにしたければ
体験しなさい。


いくら新しくても形あるモノに
高いお金を払うのは
自分が満足するだけだ。


新しい情報や知識で周りの人を
幸せにすればそれがめぐりめぐって
自分に何十倍ものお金が入ってくる。


あり余るお金が入ってきた時に
形ある新しいモノを買えばいい。


それまでは高いお金を支払うなら
形のない新しいモノを優先させなさい。


とのことです。


あなたはどう思いましたか?

Blog Menu ブログメニュー

NEWS & SEMINAR お知らせ&セミナー情報

BLOG 儲ける脳のつくり方

このページのトップへ